その2・・・クラウドキッチンについて

さて、前回はお店を開業するにあたってやらなければならないコスト(費用・労力)がどれだけかかるのかをご説明いたしましたが、今回は実際にホーミーズキッチンが提供するシェア型クラウドキッチンならばどれだけコストが削減出来るかを詳しくご説明していこうと思います。

 

まず、一番大きいコストと思われる人件費ですが、料理人の方が一人で開業出来るので当たり前ですが費用は一人分だけで済んでしまいます。

更にデリバリーで必要な宅配スタッフも揃える必要は無いので、バイトのシフト管理なども必要ありません。

 

注文を受け付けるスタッフやクレームの処理などもホーミーズキッチンが全て引き受けておりますのでこれも不要。高額な業務用キッチン設備も最初から準備しておりますので購入する必要もありません。通常なら厨房機器が故障した場合は店主自ら修理代を払うのですがその心配もありませんね。

 

椅子やテーブル、内装費用など普通のお店で必要な備品も不要。座席数の制限も気にする必要はなく駐車場の心配もいりません。

売り上げの管理もお金の計算も注文のデータ管理も全て面倒な作業はホーミーズキッチンが行います。毎月売り上げの詳細なあらゆるデータを店主様にお渡しして今後の戦略へ活用して頂きます。

 

料理を作ったら容器を梱包してカウンターへ置くだけで当社スタッフが袋詰めを行いテイクアウトのお客様や宅配スタッフへお渡しするので、営業中は完全に料理に集中する事が出来ます。

更にお金の受け渡しや注文を受け付ける事もありませんから営業終了後のレジの締め作業も無く、閉店後はすぐに片付けて帰る事が可能。

 

つまり極限までコストを削減させる事により十分な時間と心の余裕が手に入るので、本当に美味しい料理を作る事に専念出来るという訳です。

 

まだまだシェア型クラウドキッチンのメリットはあるのですが、

そのお話は次回にお伝えしようと思います。

本日はこの辺で、、、

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